遠隔ソフト

NEWS&BLOGお知らせ&Blog

NEWS

お知らせ

テレワークでVPN接続後、サーバーが閲覧できない場合

お知らせ

テレワークでVPNは問題なく接続できるのに、サーバーに閲覧ができない場合は、
ご利用いただいてる回線のIPアドレスがプライベートIPアドレスになってる可能性がございます。

その場合はご契約されてる回線業者にご連絡いただき、グローバルIPアドレスに変更してもらうようお願いいたします。

なお、グローバルIPアドレスからプライベートIPアドレスに変更することでご利用いただけなくなる利用形態の事例は下記の通りです。

 ・オンラインゲーの一部
 ・サーバーとしての一部
 ・VPNの一部
 ・その他、プライベートIPアドレスの利用に未対応のアプリケーション・ネットワーク機器

今利用してるアドレスがグローバルIPアドレスか、プライベートIPアドレスか不明の場合は、
遠隔でも対応可能な為、お気軽にお問合せくださいませ。

【中部システム事務機 カスタマーサポート】
0120-50-2090